アメブロお茶会~新たな一歩を踏み出すためのノウハウをやりとりしよう~ 7/11札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

アメブロお茶会イベント内容

▼日時
7月11日(木)10:30~12:00

▼場所
札幌コワーキングカフェSaloon
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

 

内容

独立開業しようとしていたり、既に起業している方など、新たな一歩を踏み出そうとしている女性で、アメブロを書いて情報発信している方が、たくさんいます。

SALOONのブログ講座にも、アメブロでブログを書いている方、これから書こうと思っている方などがいらしゃるようになりました。

SALOONのメンバーの方にも
インターネット、パソコンが苦手で、ブログを書いたことがない人には、「まず、アメブロでブログを書くことに慣れたら?」という形でおススメしてもいます。

パソコンに自信のない方も、スマホでしかアメブロを扱わない方も、いつもは、読むだけの方も!
アメブロが大好きな方も、そうでもない方も。

今回のお茶会では、新たな一歩を踏み出すきっかけに、より多くの人に読んでもらえるノウハウの情報交換などができればと思っています。

基本は楽しむための会なので、どうぞお気軽にお茶をするつもりでいらしてください。

 

~前回5月のお茶会の様子は~

前回のお茶会は、進行の工藤さん、SALOONスタッフ、と参加者の3人で盛り上がりました。
アメブロを5月に始めたばかりの方で、日記形式で、これからやっていく仕事のこと、家族のことを書いているとのこと。
少し、他の人とのつながりを持ちたいとのお話でした。

・FBとアメブロのリンクの話
・ツイッターとアメブロこと
・アメブロでも簡単にできるアフェリエイトのこと
・読者登録のこと

などなど。
多岐にわたって、話がもりあがりました。
アメブロは、つながりを作るためには、とても使いやすいブログサイトですよね。つながりを作りたい人にとっては、一番目的にあったブログだと思います。

無料のブログサイトですし、他の方とのつながりを作るための仕組みがたくさんあるブログです。
今後も札幌でアメブロをされている方とつながって、いろんなノウハウを共有できるといいなと思っています。

▼お願い
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

▼参加料金
1000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

司会進行

SALOONレギュラーメンバー
工藤保広(くどう やすひろ)

メンバー紹介のホームページはこちら↓
https://saloon-sapporo.net/saloonmembers/11910/

現在は、行政書士という仕事をしています。
前の仕事はとあるお役所で、地域の食と観光の情報発信を、公私ともどもにアメブロ、フェイスブック、ツイッターなどを活用して行っていました。

今の仕事を始めてから、再びアメブロなどのSNSの情報発信を再開して、日頃の私の仕事やプライベートの情報発信をして、幅広く自分を知ってもらう機会づくりをしています。

当日は、参加いただいたみなさんの課題を伺いながら、参加者同士でアメブロ私はこうしてるよ!、こう使ってるよ!といったことを情報交換できたらと思っています。

ご参加お待ちしています。

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。