予約制となっております|TEL011-522-5555予約はコチラから

村上春樹ノルウェイの森の世界にひたる~本好きな人とつながりたい@saloon 夜の部 6/19札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

本は好きですか?

どんな本が好きですか?

本は一人で読むものです。

でも、その時思ったこと感じたことを他の誰かと共有してみたい、と思ったことはないでしょうか?
同じ意見でも、違った意見でも、一つの本について読んだ感想を語り合う時間はとても楽しいものです。

そんな本を味わう時間を作る、本好が好きな人同士がつながる課題図書の会です。
今月の本について、集まったみなさんで思う存分語り合います。

#本好きな人とつながりたい 方のご参加をお待ちしています。

 

【今月の課題図書】
ノルウエイの森:村上春樹著

 

映画にもなった言わずと知れた村上春樹さんの本です。
初版は1987年。
幅広くいろんな方とお話しができるのではないかと思っています。

本のことから、実際読んだ当時のエピソード。
また今振り返ってどう思うのか。
話は尽きそうにありませんね。

今回初開催です。
どうぞお気軽にいらしてくださいね♪

 

【こんな方にオススメしています】

✔ 本好きな人とつながりたい方
✔ 久しぶりに「ノルウエイの森」を読んでみたい方
✔課題本を読むということにチャレンジしたい方
✔ 同じ1冊の本についていろんな話がしてみたい方
✔ 本に触れる時間を持ちたい方
✔ 共通の趣味を持つ人とゆっくりお話しがしたい方

 

【日時】6月19日(水) 朝の部
19時00分~20時30分(受付18時40分~)

【場所】 札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です。

【参加料金】1,000円

【持ち物】
・ノルウエイの森

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

【進 行】

図書館司書資格をただ眠らせているSALOON店長
とくなが えみこ(裏の顔は占星術師)

【読書遍歴】

小5で、なぜだか、学校の図書室の本を全部読破しようと決意し、卒業までに読み切る。この読書体験が私の財産であると思っている。

小6で父の書棚にある三浦綾子著「塩狩峠」を何気なく手に取り、そのまま徹夜をして読む。いい人が報われないという勧善懲悪を無視した小説というものを知り衝撃を受ける。本を読んで嗚咽した初めての体験。

高3の時、読書感想文コンクールにて、芥川龍之介著「人間失格」を読み「図書館長賞」を受賞。その後図書館司書の資格を取得。

人と人とをつなげることが得意です。
本を好きさん同士をが楽しく集まれる場を作っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次