自分に合った働き方をみつけよう!時代に流されない働き方講座 6/8札幌開催

最近、「個の時代」という話をよく耳にしませんか?

そして、その話に漠然と焦りや不安を感じることはありませんか?

会社に依存しない働き方を推奨されることが多くなった今、
個人が選択できる働き方が多様化し、「個」が活きる時代になってきています。

副業や複業を会社が積極的に認め出し、フリーランスとして働く人も増えてきていることもその影響のひとつです。

一方で、やむくもに「何か始めないと」「今のままではダメだ」と、目的もなく仕事を増やしたり、働き方を変える方もいらっしゃいます。

この場合、労働時間が増えたことにより疲労が溜まり過ぎたり、「自分は何をやっているのだろう」とモヤモヤを抱えやすくなりやすいです。

まずは、多様化する働き方の実態を把握し、自分に合っている働き方をみつけることからはじめてみませんか?

講座では「働き方診断シート」を使いながら、客観的に自分の希望や指向性を確認いただくことができます。

また、働く手段として注目されているリモートワーク(テレワーク)についても、事例を用いて解説していきます。

自分らしく、心地よく過ごすための一歩として、お気軽にご参加ください。

 

こんな方にオススメです。

・自分に合った働き方を知りたい方
・多様化している働き方について知りたい方
・会社員として働きながら、副業・複業を始めたいと考えている方
・働き方を変えたいけれど、どうしたらよいか分からない方、迷っている方

・今の働き方に焦りや不安を感じている方
・そもそも複業、副業って何?と思っている方
・リモートワーク(テレワーク)に興味がある方

講座詳細

■日時
2019年6月8日(土)10時30分~12時00分

■開催場所
札幌市中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
札幌コワーキングカフェSaloon
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

■講座内容

・多様化する働き方~転職、複業、副業、個人事業主、起業…とは?
・人気だけで不安も多いリモートワーク(テレワーク)とは?
・働き方診断チェックシートで自分に合った働き方をみつけよう
・働き方ディスカッション

■定員
10名 ※先着順

■お申込み方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

■費用
1,800円(会場費込) ※当日現金にてお支払いください

■持ち物
筆記用具 飲食持ち込みOK(おタバコ、お酒はご遠慮ください)

 

ファシリテーター

キャリアコンサルタント 宮治 有希乃

2000年札幌大学卒業後、大手パソコン教室運営会社に入社。パソコンインストラクターとして社会人のキャリアを開始する。

2007年に外資系人材総合サービス会社に転職。人材営業やスタッフ採用、BPOプロジェクトのマネジメントに携わる。また、スタッフの相談業務やキャリアカウンセリング業務にも従事する。

その後、ローカルITベンチャーでの企業人事を経て、2018年10月よりフリーのキャリアコンサルタントとして独立。人材育成とキャリア支援を専門とし、企業や行政機関を中心にセミナー・研修講師として活動中。また、人材採用などの人事支援にも取り組んでいる。

カウンセリングを含む面談対応人数は、延べ6,500名を超える。

講師紹介ページ:https://www.yorisou-hr.com/

 

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。

・スタッフ一同、心よりお待ちしております。
・ご参加お待ちしております。
・お会いできるのを楽しみにしています。