今さら聞けないアメブロのこと~アメブロ座談会@saloon~ 5/30札幌開催

アメブロでブログ書いてますか?

一人でブログを書いていると、他の人はどんな風にアメブロを使っているのか、ちょっと気になりますよね。

・昔のアメブロと今のアメブロ、使っててどんな感じ?
・アメブロ書くのに、どれぐらい時間かけてる?
・ブログは毎日更新してる?

・実際アメブロの使い勝手ってどう?
・読者増えてる?
・読者増やすために何かしてるの?
・書き方にコツってある?

などなど、私もいろいろと聞いてみたいことがあります。
毎日ブログを書き続けるのは、大変なこともありますよね。
そんな気持ちや、情報を共有できたら、もっと、アメブロを書くことが楽しくなるかもしれません。

そこで、アメブロについて、情報交換をするお茶会
アメブロ座談会を開催することになりました(*^^*)

SALOONとしても、私自身としても
しばらく使っていなかったアメブロを、もう少し活用してみようと考えています。なので、たくさんいろんなお話をして盛り上がりたいと思っています。

私自身もアメブロ座談会に興味深々です!

 

こんな方におススメです♪

✔みんながどんな風にアメブロを使っているか知りたい人
✔アメブロのいいところ、悪いところについて語りたい人
✔何か新しいことを始めたい人
✔ブログを書きたいと思い始めた人

✔アメブロでもっと発信をしたい人
✔アメブロを使えるようになりたい人
✔パソコンが苦手だけど、仕事でブログを書きたい人

✔このアメブロ座談会がなんだか無性に気になった人

ぜひ、SALOONまでいらしていただきたいと思います。
ご参加お待ちしています(*^^*)

*このアメブロ座談会は、講座ではありません。
参加してくださったみなさんで、アメブロについて語り合う中で、楽しく情報交換をする場です。
今後、アメブロを使っていく中でのみなさん共通の困りごとなどがありましたら、SALOONとして講座などを開催していくことも検討しています。

 

当日のスケジュール

1.自己紹介
今日来てくれたきっかけ

2.アメブロトーク
✔いつからアメブロ使ってますか?
✔アメブロ始めたきっかけは?
✔これから、今後も、アメブロ使ってみたいと思いますか?

などなど、自由になんでもお話ししましょう♪

4.次回こんな話、こんなことがしたいなどあれば教えて下さい。
(ご要望があれば、アメブロの使い方や、実際に集客や告知文を作る講座・勉強会の開催も考えています。)

【日時】
5月30日(木)10:30~12:00

【場所】
札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

【参加料金】
1000円(税込)

▼参加方法
こちらのフェイスブックイベントの「参加予定」ボタンを押していただくか
こちらのメールからご連絡ください→https://saloon-sapporo.net/info/

 

進行

SALOON店長 emico

現在私は
・SALOONのアメブロ
・自分個人のアメブロ

と、2つのアメブロを使っています。

今さらアメブロの話?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、去年12月に商業利用もOKとなり
(それまで、禁止されていたんですよね。)

SALOONのブログ講座にも、アメブロでブログを書いている方、これから書こうと思っている方などがいらしゃるようになりました。

SALOONのメンバーの方にも
インターネット、パソコンが苦手で、ブログを書いたことがない人には、「まず、アメブロでブログを書くことに慣れたら?」という形でおススメしてもいます。

パソコンに自信のない方も、スマホでしかアメブロを扱わないかたも、いつもは、読むだけの方も!
アメブロが大好きな方も、そうでもない方も。

楽しむための会なので、どうぞお気軽にお茶をするつもりでいらしてくださいね。

 

【お願い】
※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

SALOONスタッフ さらっと自己紹介

SALOON札幌で店長を名乗らせてもらっている、
とくながえみこ と申します。
どうそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

えみこさんと呼んで下さる方が多いです。

いつから、店長と名乗らせてもらうようになったのか…
そんないきさつをチョットだけ、ブログに書いたので、気になってくださった方はコチラへどうぞ ↓
https://saloon-sapporo.net/event-report/11144/

今、私がSALOONでしていることは、
・人と人とをつなぐこと
・SALOONにいらした方と楽しく情報交換することです。

●SALOONにいらっしゃる方が、自由に、しあわせに生きるためのお手伝いを、人同士をつなげることで叶えていきたい!!と思っています。
店長としての、ささやかな夢です(〃▽〃)

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。