オラクルカード研究会 第5回 3/29札幌開催

記念すべき第5回ですよ(´ω`)

<今回のテーマ>

実践編〜自分の豊かさについてリーディングしてみよう!

今回は実際にリーディングをしていきます。

リーディングする内容は”自分の豊かさ“について!

カードは7枚使用し、スプレットを使って自分自身の豊かさについて
リーディングをしていきます。

7枚のカードからそれぞれのメッセージを受け取り、それを参加者全員で
シェアしていきます。
その時にもし、相手のカードをみて感じたことがあれば、伝えてみましょう。
互いにシェアする事で、自分とはまた違ってた角度でカードを読み解く事ができたり
新しい解釈が生まれていきます。

メッセージを互いにシェアするのはなぜ?

いつも研究会でやっている「オラクルカード1分間ワーク」では一枚のカードに対して
自分が感じたイメージを発表し合う…というのをやっているのですが。
これが意外とイイネ!👍でして。

なにが良いかというと、カードリーディングの内容って、誰かと意見交換することは
あまり無いと思います。
自分一人やテキストだけ見てやると、どうしても別な視点から読み解いていく…という事が難しくなっていくと思います。
ですが、皆で互いに感じたことをシェアし合うことで、別な視点、解釈が生まれます。

実際、1分間ワークではそれぞれの意見シェアし合うことで皆様、それぞれの
気づきが生まれていくのを目の当たりにしました。

今回はスプレットを使っていき、互いにシェアしあってカードをより深く解釈
していきましょう╰(´□`)╯

 

当日の流れ

1、自己紹介、当日使うカードの紹介
2、リーディングスタート(テキストあり)
3、感想

<参加について>
・オラクルカードが好きな方(初心者、プロ問わず)
・オラクルカードともっと仲良くなりたい方
・より深くカードリーディングができるようになりたい方
・オラクルカードについて研究したい方
・みんなでワイワイ楽しくカードについてお話したい方

<参加人数>
・5名

<参加費>
・1300円
(※今回より、値上げさせて頂きました。何卒ご了承ください。)

<日時>
・2019年3月29日(金) 19:00〜20:30まで

<持ち物>
・お気に入りのオラクルカード
・(もし、あれば)カードリーディングについて参考にしている書籍
・筆記用具
・飲み物など

<場所>
札幌コアワーキングカフェSALOON
北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-4 南1条イーストビル3階
https://saloon-sapporo.net
TEL.011-522-5555

オラクルカード研究会ってどんなことをやるの?

オラクルカードと仲良くなるための研究会です。

巷ではたくさんの種類のオラクルカードがでまわっています。
素直なカード、気難しいカード、相性のいいカードやそうではないカード…、たくさんあります。
そんなカード達のことをより深く知り、研究することで、彼らと
もっと仲良くなっていこう!というのが目的です。

テーマを決めてそれについて、皆で楽しくお話していきます。
同じオラクルカード好きとして皆でゆるりとお茶など飲みながら語りあいませんか?

主催者のchiyo自身もまだまだ学んでいる途中です、
一緒にオラクルカード達と仲良くなって、楽しく学んでいきましょう♫

 

プロフィール

ロジカルアドバイザー兼占い師 chiyo

普段は一般企業に勤めていますが、オラクルカードリーディングやカフェキネシを
使ったセッションも行なっています。レイキ1st、2stも所有。

オラクルカードは「心」を知っていくツールとして良いものだと思います。
カード達が語りかけてくるメッセージがすなわち“自身の心”を知る鍵となり、
背中を押してくれる心強いアドバイスになります。

今回はそんなオラクルカードたちとより一層仲良くなるために研究会をやりたいと
思いまして開催しました。
一緒にオラクルカード達と仲良くなっていきましょう♫

 

 

SALOON札幌とは

多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。