成長しながら事業を通し問題解決を目指す「インパクトカンパニー」から学ぶ実践読書会 2/22札幌開催

札幌コワーキングスペースカフェSALOON

「インパクトカンパニー」から学ぶ実践読書会内容

今回は課題本型の読書会です。

課題本は神田昌典『インパクトカンパニー』です。

インパクトカンパニーとは、経済的に成長しながら同時に、事業を通して社会問題の解決を目指す中小企業のことです。日本の多くが中小企業で占められています。その中で発展していくためにはビジネスモデルを再構築し、勝ちパターンを実行していくためのスキルが必要です。

各々の課題を本をヒントに対話を通して答えを探ってみませんか?

本を読むのが苦手でも大丈夫です。

Read For Actionという「本を読まない読書会」の手法を使って行いますので、短時間で本のエッセンスを吸収することができます。
そして、最後には理想に近づくための最初の一歩を考えてみましょう!
なので、普段本を読まない方にもオススメです。

本を読むのが好きな方にも、今までとは一味違った本の楽しみ方を知るきっかけになるのでオススメです。

お待ちしております!

こんな方にオススメしています

✔ 本を読むのが好き
✔ 本を課題の解決に活かしたい
✔ 色々な本や他の人の意見からヒントを得たい

✔ 目の前の仕事を、夢中にできるライフワークにしたい
✔ 働く意味を明確にし、働く意義を見つけたい
✔ 自分のビジネスモデルを再構築したい

【日時】 2月22日(金)
19時00分~20時30分(受付18時40分~)

【場所】 札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
※飲食の持ち込みは自由です。

【参加料金】1,500円

【持ち物】著=神田昌典「インパクトカンパニー」(PHP研究所)
(電子書籍でも構いませんが、紙の方がオススメです)

 

講師進行者プロフィール

井田祥吾

ブックコーディネーター
Read For Action協会認定 リーディングファシリテーター
札幌ゼロ読書会主宰

札幌を拠点にブックコーディネーターをしています。
本を通してあなたの生き方のきっかけをつかんだり後押ししたり、本で人をつないでいます。
読書量は年間200冊以上。
面白そうと思った本は片っ端から読んでいく乱読派。
移動の時に本がないとそわそわしてしまう活字中毒 笑。

運動も好きで学生時代は登山部に在籍、今はSALOONで登山部の部長もしております。今回は、本を通して皆さんを後押しできると嬉しいです♪

札幌ゼロ読書会
https://sapporozerodokushokai.com
「本を語る、人と繋がる」をテーマにブログを書いてます。