ロジカルカードゲームの会 2/21札幌開催

ロジカル・カードゲームの会 イベント内容

『アルゴ・ベーシック』と呼ばれるゲームで遊ぶ会です♫

『アルゴ・ベーシック』と呼ばれるゲームをご存じですか?

【ひらめき】と【論理】で相手のカードの数字を当てていくカードゲームです。

ルールが非常に簡単で、子供でも大人で楽しめる♪

使うものは0~11までの数字が書かれている白と黒のアルゴカードだけ☆

白と黒のカードをそれぞれシャッフルし、お互いに何枚かカードを持ちます。

基本ルールに従いカードをならべていきます。

そして、相手の持っているカードの数字を当てていく・・・・。

たったこれだけ!

基本ルールを理解すれば相手の数字を当てていくことができるようになります♪

この基本ルールはとても簡単でシンプル☆

ゲームを始める前に、基本ルールについてのご説明は致しますのでご安心をっ(´ω`)

前回は女性2名に男性1名がご参加下さいました。
皆さま「とても楽しかった〜♫」とご好評でございました(´ω`)

簡単なゲームながらも意外と本気になるアルゴベーシック。
終わる頃には、ロジカル脳になっているかも?!

どうぞご参加お待ちしております(´ㅈ`)♡

【アルゴ・ベーシック公式サイト】
http://www.sansu-olympic.gr.jp/algo/

当日の流れ

1、自己紹介

2、アルゴ・ベーシックの基本ルールについて説明

3、ゲームスタート

4、感想など

参加について

・初心者でも経験者でもOK!

・ロジカルに考えることが好きな人、興味のある人

・みんなでワイワイとゲームしてみたい人

・数字をみても目まい、動悸、じんましんなどがでない人(笑)

<参加費>
・1000円

<日時>
・2019年2月21日(木)19:00~20:30(開場18:40~)

<参加人数>
・最大4名まで (※ゲームの特性上)

<持ち物>
・飲み物などお持ちください

<場所>
札幌コワーキングカフェSALOON
北海道札幌市中央区南1条東2丁目3-4 南1条イーストビル3階TEL.011-522-5555
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

 

ロジカルカードゲームの会ってなぁに?

”遊びを通じてロジカル(論理的)な思考を育む“がコンセプトの会です。

Q、
『なぜロジカル思考がいいの?』

A、
誰しも仕事やプライベートで悩まれることがあるかと思います。
そんな時には、頭の中はごちゃごちゃになっていませんか?

ごちゃごちゃな頭の中を整理整頓するのに心強い味方が“ロジカル思考”ではないかと考えています。

思考が整理整頓されれば、自分の気持ちがわかったり行動に移しやすくなると思います。

 

そんな心強い味方のロジカル思考をみんなで楽しくワイワイしながら学んでいけたら
楽しいのではなかろーか?と考え、思いついたのがこの会です。

かといって、堅苦しいことは全くないです(´ω`)
皆でワイワイと遊びながらゲームをしながらロジカル思考を
目指していこ〜٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

と、こんな風にゆるい雰囲気で会を行っています♫

今後はアルゴベーシックだけではなく、、他のゲームなども
楽しんでいきたいと目論み中です(´ω`)

 

企画した人のプロフィール

【プロフィール】

ロジカルアドバイザー兼占い師 chiyo

普段は一般企業に勤めていますが、オラクルカードリーディングやカフェキネシを使ったセッションも行なっています。レイキ1st、2stも所有しています。

正直なところ、占い師とロジカルってなんか合わない組み合わせだよね・・・。
ふつー占い師って直感重視じゃない…?
と、思われていると思いますが、ロジカルはね大事だよ?
参加者の皆様と一緒に楽しくロジカルになれたらいいなと思います♫

☆ただ今SALOONにて定期的に『オラクルカード研究会』も開催しております。
気にある方はSALOONイベントページもしくはchiyoのBLOGやfacebookを
ご覧くださいまし♫

◆BLOG 『自分の心と仲良くなる、自分にもどる』
https://ameblo.jp/tio-9276-reiki/

◆facebook https://www.facebook.com/chiyomi.yoshida.395