あみねこを編んでみよう♪ニットカフェ@SALOON 2/5札幌開催

あみねこを編んでみよう♪ニットカフェ@SALOONイベント内容

★3回目開催です!★
いつも大人の部活やビジネスセミナーを開催しているSALOONが、今回はなんと、ニットカフェになっちゃいます(*^^*)

冬の思い出ってなんでしょう?

毛糸の手袋やマフラーに、セーターや帽子。
寒い北海道の冬。
ニット小物は身に着けるだけで、心までほっこり温かくなる素敵アイテムです。女の子時代を歩いたことのある方なら、一度は編み物って通った道かもしれないですね。編むことはなかったとしても、毛糸は、誰の記憶にも、そーっと潜んでいる冬の思い出だと思います。
お正月明けての1月半ば。
2月に向けて益々寒くなっていきますよね。

「そうだ!みんなで編み物をしよう!!」

そんな気持ちから生まれた企画。
それが『ニットカフェ@SALOON』です。

今回は、 Miki Ikejiriさんにかわいいネコのぬいぐるみ、
「あみねこ」を教わっちゃうことになりました。
場所代600円だけで、 あみねこの編み方を教えていただけます。

この「あみねこ」が本当にかわいいんです♡
今、SALOONにも飾ってあるんですけど、とぼけたお顔にとっても癒されるんですよねー(*^^*)

この機会にぜひお時間を合わせて、SALOONに集ってみませんか?
一緒に編み物をしましょう(^^♪
ご参加お待ちしています!

こんな方におすすめ

✔ 「あみねこかわいい!」と思った方
✔ 「あみねこ編みたい!!」と思った方
✔ ニットカフェに参加してみたい方
✔ 久しぶりに編み物をしたい方
✔ 編み物が得意じゃないけど、ちょっとやってみたい方
✔ 編み物がはじめての方
✔ 平日昼間、ちょっとだけお時間がある方
✔ いつもと違った人と出会いたい方

日時

2月5日(月)10:00~12:00

場所

札幌コワーキングカフェSALOON
中央区南1条東2丁目3-4南1条イーストビル3階
詳しい場所はコチラ→https://saloon-sapporo.net/access/

※飲食の持ち込みは自由です

持ち物

毛糸=並太 かぎ針5号
*初心者の方は極太が編みやすいとのことです。

参加料金

600円(税込)+お気持ち200円ほど

*ご賛同いただける方だけでよろしいのですが、場所代のほかに200円ほどお気持ち制としていただけたらと考えています。
「あみねこ」のネコつながりで、保護猫を飼育している方に寄付をしたいというお申し出をmikiさんからいただきました。
とても素敵なお話しだと感じたので、ぜひに!と思った次第です。
好きなことを楽しんで、猫を救うお手伝いもできる!!
いい循環が生まれそうですよね♡
ご協力いただけるととてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

『あみねこ』について

あみねこの著作権は、[あみねこのいる生活]の著者である「ねこやま」さんと、出版社「主婦と生活社」さんにあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あみねこ」は今回のカフェ参加1度で完成とはいかないと思います。部活化の予定で定期開催していくのと、1月2月は、シーズンなので、少し多めに開催したいと考えています。
あみねこ1体は3回ほどで完成する予定です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

進行

emico

ハンドメイドものづくりを応援したいSALOONスタッフ✨

お願い

※こちらの会では、マルチ・ネットワーク商法・ねずみ講・投資・宗教、またそれに準ずる勧誘活動をバックエンドとしたご参加はご遠慮いただいております。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。