札幌シェアオフィス&コワーキングスペースカフェSALOON > ブログ > シェアオフィスSALOON札幌について > CoffeeClubSapporo ~オトナ部活動イベント~ 開催の経緯

aboutsaloonシェアオフィスSALOON札幌について

CoffeeClubSapporo ~オトナ部活動イベント~ 開催の経緯

coffeeclubsapporo

この「CoffeeClubSapporo~オトナ部活動~」を最初にやろうと思った経緯は、僕自身が珈琲が好きでカフェで働いたり、珈琲を研究したしていたということもありますが、一番の理由は、個人事業主や起業した人たちが人前で、今自分の仕事を伝える場ができたらいいなと思ったからでした。

 

それも、大きなセミナー会場などではなく、くつろいだアットホームの雰囲気の中で、珈琲という潤滑油になるアイテムがある中でなら、話があまり上手ではなくても、人見知りでも、いろいろと話しやすい環境が作れるのではと思いこの部活動を始めました。

 

起業した当初や、ビジネスを軌道にのさせていくきっかけがほしいときなどは、まずどんな形でビジネスを進めていいかわからない場合などがあります。

そして、そんな時は、まず自分の思いなどを発信することで、自分の中に眠っていたやりたい方向が見えてきたり、次の集客の方法が考え付いたりすることがあります。

 

もちろん、この活動の中で直接のお客様をみつけることは難しいかもしれませんが、何かビジネスのきっかけになると思っていますし、そのような成長の場になれればいいなと思っています。

 

実は、僕がこのオフィス&コワーキングスペースSALOONを開業する大きなきっかけになったのは、この「CoffeeClubSapporo」でした。

漠然とやりたいと思ってはいましたが、その方向性で迷って、どうやって進んだらいいのかわからない時に、ここで発信することで、その方向性が見えて、この事業をスタートすることができました。

 

ですので、これから起業したいですとか、起業したばかりですとか、今の自分の仕事の飛躍のきっかけをつかみたい方がいましたら、ぜひこの「CoffeeClubSapporo」に顔を出してみませんか?

 

もちろん、単純に珈琲を勉強したいとか将来のカフェ経営に活かしたいというだけでもぜんぜんオッケーです。

ぜひお待ちしております!