札幌シェアオフィス&コワーキングスペースカフェSALOON > ブログ > SALOON札幌:3月30日12:00~19:00ドロップインオープン

blogブログ

SALOON札幌:3月30日12:00~19:00ドロップインオープン

/ ブログ
dsc_0014

こんにちは!レンタルオフィス&コワーキングスペースカフェSALOON札幌管理人です。

今日は、雪ではなく久々の雨ですねー(^-^;

本日3月30日(木)12:00~19:00までドロップインオープンしています。

明日3月31日(金)も12:00~19:00までドロップインオープン予定です。

 

今日の朝ほど、ヤフーのネットニュースで、ブラック起業とホワイト企業の簡単な違いのコラムが掲載されてました。

その内容は、ホワイト企業は市場の占有率が高く、粗利をかなり高く設定できているから、そこで働く社員の労働環境も良いものにできるため、ホワイト企業だというような話でした。

これを読んでいて、僕の今まで何社かの勤めていた会社などを当てはめてみると、確かにその通りだと思いました。

そして、そのような会社は、やはり市場を切り開いていった先駆者的な企業が多く、先行者利益でもあるなと、あたらめて独自の道を切り開いていく大切さを朝から考えさせられました。

なので、やはり起業後も失敗を恐れず、進み続けるべきだなと思いますね(^^)/。頑張りましょう!

 

 

 

 

●「独立起業して集客で困らないための方法と秘訣」ブログへ→